玄関“復活の日”

もうかれこれ2ヶ月が経つでしょうか。

当館の正面玄関に使用していたワックス?が
思わぬ業者さんの廃業により手元に入らなくなり
それに替わるものをずっと探しておりました。

近所の石材屋さんやインターネットを駆使して
石やタイルなどを検索し
色々な会社から20種類以上のサンプルをいただいたのですが全滅。

途方に暮れていたところ
玄関番の“忠(ちゅう)さん”が
不凍液はどうやな?」
と冗談交じり。。。

駄目もとで知り合いの自動車屋さんに少々分けてもらい
期待もせずに試したところ。。。

思いもかけず、いい感じ。

濡れたしっとり感とツヤが長時間持続し、黒々とした玄関が戻って参りました。

沢山の方にお知恵を頂いたおかげで
「もしかして今までのヤツも不当に高い不凍液だったりして。。。」
などと軽口も叩ける結果となって、本当に感謝です。

IMG_4859.JPG

飛騨の野村萬斎こと、当館フロントのホープ“畠中くん”も
頑張ってツヤ出しに精を出しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です