子供たちにはナイショの話

飛騨高山の奥座敷にある当館は、表玄関の高山までは車で約25分。

当館ご宿泊のお客様は、古川の観光もさることながら
殆んどの方が高山へ必ずといってよいほどお立ち寄りされるようです。

さすが“天下の観光地”?高山は
ご来訪が始めてというお客様は少ないものの
いつのまにか新しいお店が出来ていたり、新商品が出ていたり。。。

と、めまぐるしく変わる「高山観光情報」は
奥座敷としても必見、必知で
常にアンテナは高く張ってリサーチしなければなりません。

なんといってもご質問で一番多いのは
「昼、高山で飛騨牛食べたいんだけど」とのクエスチョン。

予算や食べ方などのご希望によってお答えしていますが
よくご案内するのが雑誌などでもお馴染みの
“キッチン飛騨”さん。

そして精肉店直営の“丸明”さん、“天狗総本店”さん。

フレンチならビストロ・ミューさんあたり。

実はこの中で、“天狗総本店”さんだけが。。。未達でした。
ごめんなさい。。。。

ということで今日行ってまいりました。

席はテーブル席と小あがりの座敷があります。
連休前の平日にも関わらず12時過ぎには次から次へと入店があり
“あっ”という間に満席。。。さすがです。

メニューは網焼きとステーキ、しゃぶしゃぶの三種類。
私は網焼きでロース、主人はフィレ、を注文。

ちなみにテーブル備え付けの「火力」一つで調理するため
網焼き&しゃぶしゃぶ という欲張りな注文は出来ませんが
出てくるお肉は間違いのないものでした。

高級な焼肉屋さん?といった感じの店内で
一人6000円~8000円位のご予算で
『肉』一筋。。。をご希望の方にはよいかと思いました。

皆様の中で高山お薦めのお店
調べてほしい店

などなどありましたら、先遣隊として報告させていただきますので
ドシドシお申し付け下さい。

そうでもしないと、ついつい
いつもの安心できる?店へと行ってしまうものですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です