八ツ三館のめでた式

「令和3年5月8日を佳き日と定め
千代に八千代に妹背の契りを。。。」
清らかな空気が流れる 気多若宮神社での挙式、
お手伝いさせていただくたびに
新郎新婦の誓いの言葉を聞くと
心にグッとくるものがあります。

大安の今日、お幸せな2人の
お披露目がありました。

コロナ禍で ずーっとどうしようか
悩んでいらっしゃったお二人でしたが
ご家族と本当に近しいご親族だけでのお食事会は
和やかでほほえましく、
心が通い合った披露宴となりました。

この年になっても 親の苦労とか 愛情とか
ありがたさとか 感謝とか
何かがないと 忘れてしまっていて
こういったお祝いのお手伝いをさせていただくたびに
思い出させてくれるこの仕事でよかった!
と思うことが度々あります。

。。。といっても 思いと行動は
なかなか結び付かない現実もあるのですが(笑)

明日は「母の日」ですね。
明日を逃すとまた一年「いつもありがとう」と
言えないかもしれません。
大切な1日になさってくださいませ。

画像1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です