浴衣で夏の縁日

私も参加させていただいております『色和衣』の活動をご存知ですか?

飛騨古川の古い町並みが着物姿でいっぱいになったら素敵だろうな♪
そんな思いをもった有志で活動を始めました。

お母さんが嫁入り道具で持ってきた着物や
おばあちゃんの着物など
お家で眠っている着物を着て 町を盛り上げようと
四季を通じいろんな企画をしています。

さて この夏は浴衣で縁日を楽しもうという事で
毎年恒例のお茶会やバンド演奏、100人浴衣撮影会に
お寺で浴衣ショーなどなど
暑い夏を一緒に楽しみましょう!

今年の浴衣ショーは飛騨高山高校の生活文化科の生徒さんも
自作の浴衣で盛り上げてくださいます。

ぜひ8月4日は浴衣を着て 円光寺へお集まりください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です