北ひだを歩こう♪天生県立自然公園が開山しました

天生県立自然公園が開山しました。
ブナの原生林や四季の花花が咲き競うこの湿原は 何度でも訪れたくなる森です。

山歩きというと 何を着ていけばいいのか 登山靴がいるのかなどなど
心配事も多いと思うのですが 天生の森はビギナーでも安心して楽しんでいただけます。

駐車場へは当館より車で40分、時期によってはバスも出ております。
運動靴と動きやすい普段の格好ならばOKなので リラックスしてお出かけください。

開山したては山際に まだ残雪が残り
遅い水芭蕉が出迎えてくれます。
地面を踏みしめる足音、鳥のさえずり、爽やかな風に葉が踊る音を聞きながら
大自然の営みを感じる旅もおつなものです。

今年はもっと天生を知ってもらいたい!との思いで
こんなプランを作りました。
『北ひだを歩こう☆大人の里山トレッキング☆お弁当付き』
お弁当には手軽に食べれて ボリューム満点のおいしいカツサンドをご用意します。

今年は一味違う飛騨の旅行、ぜひお越し下さい。

02河合_天生県立自然公園02