雪上の景色

今日は昨日から取材でお越しいただいている

雑誌「ランドネ」のライターさんたちとご一緒に

森林公園でスノーシューを体験してきました。

 

スノーシュー=「かんじき」の格好いいバージョン という認識のTHE飛騨人は

ただの雪の上を歩く道具。。。と思っていましたが

最近はアウトドアコーナーでもいろいろなデザインのものがあるらしく

モデルさんに用意されたのはチェック柄でかわいい~?

こんなスノーシューならテンション上がるなぁと思いながら

雪上を出発しました。

 

ここ数日は雨が降ったりで雪のコンディションや 積雪量は今一つでしたが

久しぶりに雪山を歩く感覚は新鮮で 周りの景色を見ながら

1時間半のウォーキングを楽しみました。

 

今回 飛騨市をお取り上げ頂いた「ランドネ」さんは

女子では名の知れたアウトドア雑誌

山ガールや写ガール、旅ガールのいろいろな情報が掲載されています。

来月末の掲載予定ですので ぜひ皆様一度ご覧ください。

http://blog.sideriver.com/randonnee/

 

明日からはまた強い寒波が来るそうですので

またパウダースノーをお楽しみいただけることと思います。

7410670.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です