おしゃれ着物でちょっとお出かけ

季節の移ろいとともに衣類ももちろん衣替え。

めったに洋服を着ない私ですので
セーターにマフラー、コートもようやく押入れから出してきました。

薄手のものを片づけながら 
「今年は暑かったなぁ。。。」とか 
「あのお出かけにはこれを着たなぁ」とか 
いろいろ思い出されて 何気に楽しいものです。

明日から1泊2日で京都北野天満宮で行われる
お茶会のお手伝いに行ってきます。

裏方でのお手伝いとはいっても 装いは着物。
普段の仕事着ではなく ちょっとおしゃれをしてのお出かけはウキウキします。

久しぶりに蔵から出された着物もうれしそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です