恋愛小説の名手として知られる高樹のぶ子さんが、

ここ飛騨古川を舞台に『飛水』(講談社)という小説を書かれました。

 

実はこの小説、読み進めると 話の中で存在する旅館『桔梗屋』は

まさに当館そのものなんです。 

 

「あぁ野麦峠」の話に始まり 初代が八尾出身の者だとか、館内の畳敷きの廊下のことや お風呂の風情、窓からの景色などなど 事細かに描写され 大切な場所として使っていただき 本当にびっくりしました。

 

 当館にご宿泊いただいて小説をお読みいただければ、二倍お楽しみいただけることと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です