のっぽくんもちびっこちゃんもみんな集まれ!!

「これ 買ってくれんけなぁ」

初めてお見かけするお顔でしたが 優しそうな笑顔のおじちゃん。

この時期に何かを売りにいらっしゃるとすれば
鮎?栗?もしかして松茸!!

おもむろに差し出した白いスーパー袋には 
見目麗しい松茸がたくさん入っていました。

「今朝 山行ったらもう出とったんやさ。まだ 市場にも出とらんでなぁ」

重さにして350g 上物です。
即 買わせていただくことを伝えたところ

「これも一緒にかってくれんかのぉ」ともう一つのスーパー袋。

少し小さい松茸ちゃんが これまた350g。

松茸

先週はもうすでに傘の開いてしまっている松茸があって
売り物には出来なかったとか。

今年は冷夏、長雨で山の産物の生育が想像できないとのことで
これから味覚の秋に向けて 少し心配です。

シーズンは例年9月下旬からですが 
この走りの松茸、今日から別注メニューに加えました。
手に入る限りは たくさんのお客様に召し上がっていただきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です