春先なのに重た~い話

週末1000円高速道路で話題が持ちきりですが
本日30日から
平日も都市部の一部の区間を除き
午前9時~午後5時までに入出すれば
100km走行未満の場合概ね30%OFFになるそうです。
(BY全国紙一面記事)

例えば東京までだと
松本ICから首都高入り口までは約200km。

中間点辺りの双葉ICで一度下車すれば
片道で2000円位の節減になる模様です。

名古屋からでも東海北陸道のいずれかのICで道草を食ったら
1000円強だとか。

週末1000円オンリーはお客様方にとっては朗報で
私たちにとっても喜ばしいことですが
(週末は仕事で決して動けないこの家業は)
直接の受益者たり得ないと達観していただけに
思わぬお小遣いを貰った感じがして少し心が“軽く”なりました。

その辺りをネットで検索してみようと
高速道路案内を開いたところ

『ページが開かない。。。重たい。。。』

インターネットの創生期に感じたストレスが。。。。

きっと私みたいに検索閲覧している人たちが多数いらして
アクセスオーバーになっているのでしょうね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です