風邪を引いてしまいました。。。

“元気”だけが取柄だと思っていたのですが
風邪の神様を引き寄せてしまいました。

週末土曜日、忙しい仕事を終えて
明日の日曜も大変。。。と思っていたところへ
同級生からのお誘い。

積もる話もあったので
いつもの自重モードを解除して
お開きにしたのは気が付いたら、まさに『丑三つどき』。

翌朝二日酔いだと思っていたのですが
さに非ず。

夕刻になっても頭痛が治らないところから
風邪を引いていたことを事後承認。

アルコールの摂取過多は体の免疫力を低下させると聞いたことがあります。
風邪のウイルスすらも凍死しそうな飛騨の深夜なのに
これが原因だったのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です