お酒に合う“地物のおつまみ”

暇な時期は俄然!
アンテナが“食”へ、そして“外”へ向かいます。

昨日はバーテン候補ラブリー君のスパーリング相手として
大洞呉服店のあやちゃん。

雑誌の取材を契機に改めて色々なことを知りたいと思い
一石二鳥でお呼びしました。

ひとしきり着物や浴衣、小物の話をしてから
話題は口に入るものに移行。

そうしたら、彼女。
なんと留学先のオーストラリアでは
カクテルバーでのバイト経験があるとのこと。

とてもキュートでスレンダーな彼女に合いそうな
おつまみ。
ということで
今回は、いつもバースデーやウエディングケーキでお世話になっている

パティスリーマツキさんの 『パート・ド・フリュイ』

DSC00587.JPG

カシス”“マンダリン”“レモン”“イチゴ”を用意しました。

果実のピューレを固めたゼリーなのですが
その濃厚な味わいとクニュッとした食感が
いかにもフランス菓子の王道といった感じです。

これにアクセントとして少し塩気のあるナッツ類を添えると
女性好みかなあ
炭酸の効いたさっぱり系のロングカクテルあたりと。。。

なんてやや幅のある30代同士での語らい。

バーでの振舞いを知っている彼女。
一時間ほどで「もうそろそろ。」
と早めに切り上げました。

それでも、ン~。十五、六種類(杯)は作ってもらったかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です