頭がいた~い

昨早朝までのプチ同窓会の余韻かと思っていた頭痛ですが
今朝になっても、直らず。。。

そして熱があるわけでもないので風邪でもなく。

と考えられる要因を一つずつ消去していくと
最後に残された可能性は

メガネ

実は視力が両眼とも“小数点以下二桁”の私。

中学生の頃からコンタクトレンズとともに暮らしてきたのですが
その20年来のお付き合いを終了させるべく
今月中旬、網膜の手術(のための検診)をしようかと思っております。

そのためコンタクトレンズの着用を2週間前から止めねばならず
でも裸眼では文字どころか人の顔の判別すら出来ないため
否応なく最も廉価なメガネを購入。
昨日から着用しているのでした。

同じ“視力矯正用途”の器具で同じ度数でも
種類が変わるとうまくいかないものですね。

装着期間は2週間だけ、という思いもあるので
価格重視のデザイン無視。

着物姿で装着した出で立ちはとても違和感があるので
メガネ本体の画像のみで。

DSC00157.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です