旧友とのひととき

学生の頃、必修のクラスも違うのに
何故か仲良くなった“道代”ちゃんが
久し振りに遊びに来てくれました。

彼女も私と同様、跡取り娘で
無事、優しくて逞しいご主人と結婚し
2人の子育てをしながら郡上白鳥でリトルパインという
ペンションを営んでいます。

当館のチェックアウトが済んだ11時頃を見計らって
手作りのクッキーやらパウンドケーキやらババロアを沢山お土産に頂きニッコリ。

なんせ彼女のペンションでは全てが手作りで
いつもいつも美味しい、そして無添加の安全なものばかりなのです。

早速頂いたクッキーを片手に
学生気分に戻ってテニスコートへ。
日ごろの運動不足の解消を計りました。

カロリーを程よく消化した後は
高山まで足を伸ばして
以前ご紹介したホテルアソシア高山リゾートさんの
入浴ランチへと意気込んで行きました。

ゆっくりと優雅?なランチを楽しんでいるところに彼女の携帯が。。。。

5歳の長女が39度の熱を出して保育園から帰ってきたとのこと。

この後、お風呂に入ってエステでも。。の予定が急遽変更に。

ひとときの語らいでしたが子育て中は致し方なし。
また近々会うことを約束し、お互い帰路へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です