子供たちの春休み

春休みに“突入”してはや10日。

子供たちは私の目論見通り!?新しく買った子供向け料理本で
毎日楽しくお料理・・・・
となるはあずだったのですが
そうは“問屋さん”も卸してくれません。

「朝ごはん何か作って」とせがむ私に
子供たちは、冷たく
「自分でつくって」と云うし

本を見ながら
「これ美味しそうだね」と振れば
「それ嫌い!」と一刀両断。

私の春休み意識改造計画は木っ端微塵。
はかない夢として消え去ってしまいました。

そんな私に天が味方したか?
秘密兵器の登場です。

高校卒業後、ずっと名古屋にいた妹が
花嫁修業??で帰ってきました。

帰省のたびに色々と面倒をみてくれていたので
すっかり二人とも懐いていて、大ハシャギ。

8時には朝の弱い妹をたたき起こし
夜の9時頃まで家へ戻ってこず、片時も離れず遊んでもらっているようです。

とりあえず、春休みはこれで一安心。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です