もう直ぐ春休み

普段から 母親業を怠っている私にとって 春、夏、冬の3大休みは 主婦業が子供たちに査定される 大変恐ろしい期間です。

料理下手であることは云うまでもありませんが 掃除もまた苦手。
小悪魔たちが一日中いる週末明けの月曜日は 部屋中ゴミ箱状態です。

そんな中 いい物を見つけました。
「bon merci(ボン メルシィ)」という料理本ご存知ですか。
子供たちが喜ぶ 栄養満点の御飯レシピが満載、おまけに『子供料理グッズセット』や子供たちが自分で作れる『レシピ本』『ケーキミックス』などが 付いてくるのです。

というわけで 二人は早速 朝ごはんを作ってくれました。
ハムサラダと コーンの混ぜ御飯。デザートは苺みるくの苺抜き。。。
食材を書きだした メモを手に 歩いて10分ほどのスーパーへ行き 11時過ぎに部屋へ戻る私たちの為に かなり格闘していたようです。 
云うまでも無く キッチンは戦場のようになっておりましたので。。。

それでも 気持ちが嬉しいですよね。
二人で「有難いねー」といいながら おいしくいただきました。

料理の面白さを知った子供たちの春休みは さぞかし充実したものとなり 私の評価が上がることを乞うご期待。

ちなみに 次回のおまけは『柏餅』どんな代物が出来るか 今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です