節分を終えた鬼の居場所

「ママ!今日16:40~忘れないでね!!」

先日のお話です。
次女の三者懇談がありました。
やんちゃで負けん気の強い 男勝りの愚娘は、
思春期真っ盛り。

なんのお叱りを受けるかドキドキしながら
学校へ出向いてまいりました。

今回は面接方式の面談で
本人が一年生で頑張ったこと、これから頑張りたいこと
将来の進路について などなど話を始めました。
練習をしたのか 淡々と話す姿に少しの成長ぶりを見せるも
用意していない質問が来ると 
先生も巻き込んですぐ調子に乗るところはいったい誰に似たんだ!?と
思いながら 学校での様子を伺い知ることができました。

次女の問題とするところはネット環境
長電話にラインにFBにととどまるところを知りません。
注意するとすぐに反抗するしどうしたものか!

ここ最近の話題はなんといっても“バレンタインデー”
友チョコか義理チョコか本命チョコか。。。

節分も終わったので追い出される心配のない鬼(私!?)は
毎日角を立てて雷を落としています!!

SONY DSC